2012年10月3日水曜日

中国でのペースの心理学


はじめに

この点で私は "切迫感"の西洋文化の概念と比較して中国でのペースの概念を探求したいと思います。どのようなペースであり、それはどのようにどのように緊急の私たちの、感覚の違いは我々の日常生活に影響を与えません。ペースは、私たちが職場での日常活動を平均化し、ある場所から別の場所に移動するには速度です。一方、切迫感は、特に職場では、与えられた瞬間に私たちに割り当てられたタスクを完了することの重要性私たちのコンセプトです。中国での生活のペースは多くの点で西洋文化のそれよりはるかに遅いと少しのお金を稼ぐの思想を除いて切迫感はなく、お金を稼ぐのアクションがあります。

中国のペース

それらを最も失望させる、彼らは非常に迅速にビジネスのお得な通りを歩いてから、行って何を取得しようとするのペースを教えてくれますか中国のいずれかの西洋人に依頼してください。我々は概念に出席西洋では、時間はお金であり、この概念は、日中国ビジネス業務に日内の任意の場所を持っていないようです。ここでビジネスのお得な情報は、実際の詳細は将来のある時点でビジネスを行うために単に合意の小さな進歩に長いランチを介して行われています。あなたが到着する時間があったが、自分でブロックを見つけると、しばしば巨大な群衆がそうであるようにスローダウンを余儀なくされても街を歩いてあなたが常にそれる過去ambling人々に持っている西洋人として、Quickenはあなたは、ミーティングあなたにそれを作るためにペースを所有しているあなたが物理的に過去の人々を押さずにして取得することができません。しかし、私自身の自然な英語丁寧私は無礼と急いで他の人になることはできません。 (おそらく自分自身の文化の呪い)。私はおそらくもっと正式な観測は、これは単に私自身の認識であったか、これとどのような存在のようなスローペースになる私には表示されますいくつかの根拠があることかどうかを確認する必要がありましたことを決めた。

仮説を考える

私の仮説は、生活のペースの遅さは、しばしば悪用さと失望しているような感覚に関連付けられていることです。

この奇妙な結論を見つけるかもしれないが、少し背景の説明は私の見解がどこから来ているあなたが見るのに役立ちます。最初これは誰もが、彼らが共通の利益と調和のとれた社会の生活や仕事を共有すると言われる共産主義の国営国である。これは中国の人として私は同じ権利、同じ発言と関係なく、彼のランクと権限の次の人と同じ力を持っていることを意味します。この例をしたい場合には、街よりもさらに見ていない必要があります。車のバンプ残念言おうとしてすることです支払うことである責任があるサイクリストは、引数が続く、、、、その後警察が来て、引数が事故から警察の干渉に向ける、何が右の彼らが持っているどのように我々の引数を解決するために私達に告げる。警察は権威主義の立場を介入と取るようにしてください。その後、群衆が一緒に来る - 2つのドライバの光景を見ると、おそらく3つの警察は、すべての主張と他のを聞いていないオンで叫んで。その後、クラウンは、単独でそれらを残すために警察に伝え、アドバイス、侮辱を叫んで結合します。最後に、すべての当事者は、警察が無場所を得ることで憤慨、多くの場合、最初のまま、出発します。叫びの面白さがダウンして死亡した場合、群衆の中に分散させる。最後に車の運転や自転車の出発 - 頻繁にない解像度を持つ。あなたは本当に彼らが起こると、彼らが毎日起こると信じて、これらのイベントを目撃しなければなりません。

次の要素は人口ですが、これは単に巨大であると仕事を常に探して多くの人々とそれが雇用市場であるので、労働者は頻繁に悪い条件、低賃金と規範としてのシンプルな生活の宿泊施設を受け入れる。したがって、どのようにこれらの労働者が雇用者のような搾取に反応しない - これは、労働生活のペースの私の仮説である。多くの従業員が両親は、彼らがほとんど、あるいはまったく議論を生活の中でやろうとしているかを子どもたちに伝え、中国のここで伝統的な親の役割で見られている。職場では、この指示の経営スタイルは継続され、労働者はただ子供の頃の彼らの初期の経験をラインに分類されます。彼らは厳格な権威親のルールの子として状況に適応するが、現在の雇用​​者の気まぐれに従う従業員など。

この雰囲気の中で何が、実際に動作するように労働者の動機?職員の直接観察では、私はおそらく働きながら一人一人が、チャットサービスにログインしたことに気付きました。彼らは友人や見知らぬ人と話すチャットルームで一日のかなりの部分を費やしました。上司は自分のオフィスまたは左に退職するまで上司がオフィスに入ったとき、これらすべては一時的に最小化された。多くの労働者は時間を終えた後、長い間滞在 - 作業を続けることがチャットを続けることはありません。現在のサーバといくつかの大企業の上級スタッフを除きすべてのメッセンジャーサービスをブロックしています。しかし電子メールは今、すべての事業の本質的部分であるとして、これはまだ、非ビジネスの連絡先に一定メール送信することができます。西洋ではもちろん、不満を持つ従業員を認識し、また、彼らは許可された、他の多くのよりも長い休憩を取り、個人の仕事の代わりにビジネスをして、プロパティ(目的でコピー機を壊す)に悪意のある損傷を介して同社の幸福を妨害することを受け入れる他のスタッフと外部への負のトークなどの抗企業活動。 (米国ではもちろん、これは不満のある従業員がそれらを不当かもしれない雇用者に復讐する銃を使用して致命的な結果につながることができます)。中国ではこれはまた、それはその事柄のペースであるという点で、より繊細で発生します。企業責任や企業ミッション(従業員がこれまでのミッションステートメントであるか、それがさらに存在する場合、知っていると仮定して)への忠誠心のない感覚で、各タスクの時間を最大限にするために、作業の遅い意図的な方法です。

切迫感

労働者が指定した時間枠や期限内にタスクを完了する必要がありますが、私は中国ではこのほとんどを見てきました西1、切迫感は、代わりにすべては後で行うことができます。最近ビジネスで中国の弁護士を満たすそれは彼らが市場シェアを高めるために会社のイメージで再見することが急務な要件でした教えてくれました。彼が開始する契約を望んでいたときに私は尋ねた時、彼はいない、言った - 急いで昼食を食べ、数日後に再び話すことができます。天国に上向きに見てここで私は率直に私の目の内部のこの時点で尻込みしていませんでした。緊急性の欠如は、欧米のビジネスマンに対処するために心から多くの中国企業の原価計算、西洋に行くと、彼らがこれは彼らが次に何を交渉する方法であれば感じるように彼らは契約に非常に迅速に信仰を失うことを無駄にあまりにも多くの時間があることを頻繁に参照されそれは彼らが期限と生産スケジュールを満たすために取得したいのされようとしている。頻繁にペースは、飛んで取引を行うと、飛び出すようにしたい西洋ビジネスマンのための遅すぎるので、ステージの署名にそれを作ることはありません扱っています。心理学用語では、タイプB型パーソナリティ(明日それを行う)と毎日のビジネスをやろうとしているパーソナリティ(今日はそれを行うこと)のようなものです。それだけを続行するにはフラストレーションになりますので、多くの欧米のビジネスマンが取引先のために別の場所探しを開始します。

期待は満たされていない

もう一つの説明は、中国の若手の期待の問題である。特に多くの休暇の大学は、国際的な雇用者との良好なキャリアとの良好な仕事を探すために後。ジョブが不足していると、その黄金のキャリアの見通しは最小限ですしかし、多くは、深い失望を経験する。しばしば大規模な海外雇用者が業務を管理し、キャリアのジョブのみに帰国する中国での任期に来る、自分の国民の手にある間単に子会社位置に中国人労働者を雇用するための独自の国から専任スタッフをもたらす適切な試用期間後の新しい位置。 1つは、非常によく上海の台湾企業は台湾だけの管理職の国籍、しばしば彼らは台湾からではないため、中国本土の労働者が企業内の任意の真の機会の欠如の話を持って知っています。新しいスタッフは、このような状況を学習し、仕事の満足度が急激に低下するまで、会社での仕事の満足度は高いが開始されます。期待は、個々から連れ去られたときに、精神のいずれかの感覚で作業を継続する動機は、すぐに消え、無関心で置き換えられます。

ペースが遅くなる

我々は今、生活のペースが遅く、中国は、その事業や生活事情に切迫感を欠いているということです理由として複数の要因を持っています。労働者が感謝の欠如、金銭的利得、昇進の機会と敗北の人生の期待にすべての "なぜ私がわざわざする必要があり、"まで追加の欠如を感じた。もちろんすべての研究では一般化であり、いくつかの中国は速いペースと切迫感の両方を持つことになりますが、多数派の社会的態度と比較した場合、これは簡単に同じように西はるかに無関心でオーバーを見ている砕いたと私たちの社会に存在する人生と仕事への期待。あなたは、どこでも緊急性の欠如をゆっくりとペースをそれを見て、一般的に生命についてのすべての無関心を超えて中国文化に特有のどのようなものです。ほとんどの若い中国人は、中国は前進している彼らは何か社会の変化のペースとしての一生の間にあまり変化はないと思うと信じながら、経済成長の急激な変化と同じではありません。多くの場合、コストにこれら二つを混同西洋。

直接観測

45以上の中国企業、(4都市)と様々なレベルで選択されたスタッフへのインタビューの観察では、ほとんどのコメンターは、このホワイトペーパーの上に、すべての仮説と一致している。中国人労働者によって、他の追加のコメントは社会の中で欲感、他人の共感の欠如した、経済の変化のペースが背後に旧世代の大半を残していたし、生活費は今までのを超えてほとんどの中国の能力でした自分の財産や生活の快適さ。あなたはあなたが彼らのビジネスについて行く人々の完全な活気のある近代的な都市として見ますが、すべての幻想のように彼らは時々ちょうどショーが何であるかによって混乱することができる上海や北京に行けば、本当の話は、中国のマスで発見されるべきである中国の残りの部分で生きていると作業 - その遅いペースで自分たちの生活や将来について無関心の感覚で。

結論

全ての観測と同様に、他のユーザーに結果を適用することはできません。一部は確かに状況によって、キャラクター、性格や状況が異なるフレームを介して現実が表示されます。本論文では、単にその文化と比較してペースと切迫感の西洋ビューを反映しています。中国の多くが容易に本論文では、ここの所見を認めるが、彼らはそれゆえ、一般的に無力感を感じるように進んで状況を変えるために無力を感じる。少し楽になり、花が大きくなるのを見たりするための時間がかかり、多くの西洋人は、自分の国、文化を参照してください遅くするのが大好きだ。しかし、彼らは今日も西洋思考を、それを行うには、テンポの速い、高い緊急性の夢ではない現実として、それを参照してください。私が住んでいると中国で働く、私はここに住みたいませんが、全くペースや緊急性の欠如に適応しようとしています。私はいわばネイティブ行きたくない。私は中国の友達と一緒に歩くとき、私はいつも彼らが追いつくように、停止していると私は私が最初の場所で非常にゆっくりと歩いていると思います。私は急いでするために北京語で冗談めかして彼らに叫ぶ。彼らはただ笑うと私はすぐにどこでも入手する必要がありますかお願いします。多分私はちょうど私の人生の中で行い、時間の浪費は自分のキャラクターではありません感じることが増えています。彼らは、私は今52だとしても多分彼らはポイントを持って、私は奇妙なと私は20歳のエネルギーを持って教えてくれと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿